NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)で親子役で共演した歌手の世良公則(66)と俳優の前野朋哉(36)が8日、ツイッター上でも役柄のままメッセージを送り合い、ファンを喜ばせた。

【カムカム完結】結局こうなった100年家系図など>>

世良は「安子編」でジャズ喫茶店のマスター、柳沢定一として出演。前野は父とともに店を切り盛りする息子の健一役を演じていたが、「るい編」で世良は亡くなった定一の息子、健一として登場。健一役だった前野は慎一役となり、それぞれ“スライド”したかたちとなった。

最終回放送後、前野は「『カムカムエヴリバディ』ご視聴頂き本当にありがとうございました! 地元岡山が舞台であること、上白石さん、オダギリさんとまた共演できたこと、世良さんとご一緒出来たこと、大好きな大阪局のみなさんと撮影出来たこと、個人的にいろんな繋がりを感じる現場でした」と感謝。

その上で「欲を言えば、算太と同じシーンで共演したかったです(笑)。現場では濱田さんに会えましたよ」と、2017年後期放送のNHK連続テレビ小説「わろてんか」で一緒だった濱田岳との共演シーンがなかったことを悔やんだ。

共演者たちとの写真をアップしつつ、「『錠一郎、るいさんの淹れてくれたコーヒーと、たちばなのおはぎは忘れずに備えてくれえよ』定一 『慎一、ツアーは楽しいか?トミーさんのお世話、しっかりせぇよ』健一」と、役柄のままツイート。

そこへ前野が慎一として「じいちゃん! 大丈夫だよ、トミーさんと楽しくやってるよ!じいちゃんも、そっちで曾祖父ちゃんとJAZZ聴きながらおはぎ食べて楽しんで!」とリプライを送ると、世良も「そうか。そうか。お前の『日向の道』を歩いて(アリいて)行けぃ 見守っとるで」と返した。

2人のこのやり取りに、フォロワーからは「定一さーん このツイート泣く」「感動感動、涙涙、幸せいっぱい、ありがとうございました」といったコメントが寄せられた。

「カムカム」最終回まとめはこちら>>