女優広瀬アリス(27)が29日、都内で行われた出演映画「ラジエーションハウス」の公開初日舞台あいさつに出席し、冒頭あいさつで観客へ向け「お騒がせしてすみません。元気です!」と笑顔で報告した。

広瀬は23日に体調不良を理由に今秋出演予定の舞台「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」の降板を発表。この日も体調が心配されたが、登壇時は主演の窪田正孝、本田翼と共に手をつないで走って登場。「(ドラマスタートから)3年もたつと緊張して汗も出ることもないんだろうなと思いながら、でもさっきも舞台袖でしゃべりすぎて疲れています」と笑わせ「いとおしくて、待ちに待った公開ですけど、これで集まることが少なくなっちゃうのかなと思って、寂しい気持ちでいっぱいです」とあいさつした。

そのあとにあいさつした遠藤憲一が「広瀬アリスです!元気です!」と頭を下げると、隣にいた広瀬は爆笑。遠藤は「いろんなニュースが書かれていましたけど、全然元気でした!」と語り、広瀬も「お騒がせしてすみません。元気です!」と笑顔をみせた。

トークセッションで「これから始めたいこと」を聞かれた際は少し考え「バーベキューをやりたい」と返答。「今まであんまり夏を充実させたことがなくて。お仕事していたのもありますし、家にこもっていたんですけど、今年はちょこっと出てみてもいいかなと思ったり」と今後の充実した生活へ思いをめぐらせていた。