前田敦子(30)佐野岳(30)らが5日、都内で、映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」(サム・ライミ監督)公開記念イベントに出席した。

この日は「ドクター・ストレンジ」の魅力を紹介する”ストレンジチーム”と「ムーンナイト」の魅力を紹介する”ムーンナイト”チームに分かれて、作品の魅力を紹介した。

”ムーンナイト”チームで登場したのは、前田と佐野。芸能界屈指のマーベル好きで知られる前田は「一瞬でしたね。一瞬で見終わっちゃいましたよ!」と当然のように完走した様子。アベンジャーズ大好き俳優で知られる佐野も「MCUは終わりは始まりなんですよ! 終わっても逆にまた新しい展開が期待できて、次があるんじゃないかとワクワクしてますよ!」と今の熱い心境を明かした。

前田は「お気に入りのマーベルグッズは?」と聞かれると、「子どもがすごく好きなのが、スパイダーマンなんですよ。洋服を何着か、持っているんですけど、これがお気に入りですね」と3歳の子への愛とともに、マーベル愛もにじませた。佐野はホークアイのアグリセーターを持参。「実際に使っていて、着て大事にしていくことで愛着がわくんですよ!」と普段からマーベルとともに生活していることを打ち明けた。

この日は柔道家のウルフ・アロン(26)Da-iCE花村想太(31)、MCでお笑い芸人アインシュタインの河井ゆずる(41)も出席した。