KAT-TUNが5日、代々木第1体育館で、全国アリーナツアーの東京最終日公演を行った。デビュー17年目、大人の魅力たっぷりのステージパフォーマンスを披露。今ツアーは自身3年ぶりにフルキャパシティーの動員で開催中で、会場を埋めたファン1万3000人を魅了した。

この日はこどもの日。亀梨和也(36)が小型のこいのぼりを持っておどけて見せた。中丸雄一(38)から子供の頃の夢について聞かれ、亀梨は「野球選手」と即答。「野球に出会う前は警察官とか書いてた」と明かした。上田竜也(38)は「パイロットか、弁護士か?」とじっくり思い出しながら答え、中丸から「なんでこんな感じになっちゃったんだろうね」とイジられると、「うるせーわ!」と抵抗した。

一方の中丸は「子供の頃、鼻しかほじってなかったんで。何も考えてなくて。本当に夢みたいなのは、ジャニーズ事務所入ってからですね」と回想。「だから漠然と、Jリーガーになりたい、とかですかね。本気になれると思ってないじゃないですか」と説明すると、今度は上田から「その差なのよ。本気で目指すやつ(亀梨)と、なんとなく目指すやつ(中丸)」と指摘され、「うるせーよ!」と返して笑いを誘っていた。