なにわ男子の大西流星(20)が7月期放送のテレビ朝日系連続ドラマ「彼女、お借りします」(土曜深夜2時30分)に主演することが12日、分かった。桜田ひより(19)がヒロインを演じる。

女性に料金を払い、一定期間デートのできる恋人代行サービス(レンタル彼女)をモチーフに、さえないながらも優しい大学生・木ノ下和也(大西)と超美人のレンタル彼女・水原千鶴(桜田)の恋模様を描くラブコメディー。累計発行部数1000万部超の宮島礼吏氏の同名コミックが原作。アニメ化もされている人気作の初実写化だ。

    ◇    ◇    ◇

大西と一問一答

-原作の第一印象と、面白いと感じた部分を教えてください

登場キャラクターはひとりひとりが個性的でとてもチャーミングだなと思いました。物語が進むスピード感がとても気持ちよく、まだ経験したことのない世界が広がっており、いつの間にか『彼女、お借りします』のとりこになっていました。

-演じる「木ノ下和也」の印象は? 魅力に感じた部分は?

感情丸出しの『The男の子』で、おバカな部分とは裏腹に正義感を持つ男の子でもあるなと感じました。

-恋愛下手だけど熱くて真っすぐな一面も見せる和也。どのように演じていきたいですか

登場人物との会話を大切に、しっかり目を見て純粋に演じたいと思います。女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんのかわいさが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います。

-撮影がスタートしましたが、共演の桜田ひよりさんの印象は?

僕より1歳年下なのですが、大人っぽくてとても芯を持った方です。お芝居ではいろいろな顔をみせる俳優さんだなと思いました。カットがかかると等身大の無邪気なところが現場を和ませてくれています。

-視聴者へメッセージを

自分自身とても挑戦的な役で、新鮮な気持ちで連日撮影に励んでいます!たくさんの登場人物がいるので推しメンバーを見つけていただきたいです。それが主人公の和也くんならなおさらうれしいです!(笑い) レンタル彼女のイメージがガラッと変わり、夜、このドラマを観て、自分の悩んでいることがバカバカしくなるくらい楽しんでいただけたら幸いです! チーム一丸となって『彼女、お借りします』の世界観を丁寧に再現し、そしてどこか共感できるようなドラマになっていると思います。

監督は「おっさんずラブ」の山本大輔氏、脚本は「マルモのおきて」「ワカコ酒」の阿相クミコ氏。制作するABCテレビでは日曜午後11時55分に放送。