嵐の二宮和也(38)が主演を務めるTBS系ドラマ「マイファミリー」(日曜午後9時)に出演中のモデルで女優の高橋メアリージュン(34)が15日、オフィシャルブログを更新。第6話放送前に“立脇オフショット”で「今夜もお楽しみに」と呼びかけた。

同ドラマは、人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される“ノンストップファミリーエンターテインメント”。誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。同枠で放送されたドラマ「グランメゾン東京」(19年)、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(21年)などの脚本家・黒岩勉氏によるオリジナル作。高橋は、主人公・鳴沢温人(二宮和也)とゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」を経営する立脇香菜子を演じる。

15日放送した第6話は、NEXホールディングス社長阿久津晃(松本幸四郎)の娘・実咲(凛美)が誘拐され、温人(二宮)は犯人に共犯者扱いされる。警察を排除した交渉が続く中、身代金の行方を追った先で、身代金を詰め替える黒づくめの人物を見つける。それは温人の部下のプログラマー・鈴間亜矢(藤間爽子)だった…という展開。

放送前、「今夜9:00マイファミリーEp.6」と題してブログを更新。高橋は「折り返し地点!」と切り出し、「皆さんいつも楽しみにして下さってありがとうございます。今夜もお楽しみに」と感謝の言葉とともに呼びかけた。

最後は、ほほ笑みながらカメラを見つめる“立脇オフショット”でブログを締めくくった。