タレントの梅宮アンナ(49)が16日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

梅宮は「本日はご報告があります 昨日夕方体調不良の為クリニックにてPCR検査を致しました」とし「「結果は15分で出ました。結果は、陽性。。。。」と報告した。現在は、「熱は、38度 喉はかすれて。 痛いですよ。頭も。だるいし、気管支が熱い状態です。食べ物ですが、段々と味が薄くなってきたかも」という状態だという。

梅宮は「只今東京ビックサイトにてビューティーワールドジャパンが、開催されており、明日17日火曜日セブンビューティー様のブースにてトークイベントが予定されておりましたが、コロナに感染した事により、急遽出演がなくなりました」とイベントの欠席を報告し、「セブンビューティー様を始め、各関係者様、楽しみにされていた方々には、心配と不安を与えてしまい大変申し訳ありません。本当にごめんなさい。皆様に会いたかったですし、色々観たかった そして、ほかの仕事もキャンセルになります。皆様本当に申し訳ありません!!」とつづつた。

今後、10日間は隔離生活に入るとし「更に3日間キチンと様子を見なくちゃいけなく、大丈夫であれは、そこから解放になります」としている。

また、「いつどこで感染したのか?それは謎です」とし「この感染は、症状が出るまでの潜伏期間がありまして、3日から5日の場合や、10日間くらい潜伏する場合もあるそうです。もちろん無症状の方もいるので。。。いつどこで誰から?わかりません。皆様も身体がいつもと何か違う?って感じた直ぐに検査してください」と注意を呼び掛けた。