ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、つばきファクトリーが16日、東京・日本武道館でコンサート「CONCERT TOUR~PARADE 日本武道館スッペシャル~」を開催した。

昨年10月以来、2度目の武道館公演にリーダー山岸理子(23)は「夢のような日本武道館公演から早くも2度目のこのステージに立てたことを本当にうれしく思います!」と感謝。「つばきファクトリーにしかできないパレードの世界に、皆さんを連れて行きます。それでは2度目の日本武道館公演、一緒に夢の続きを楽しみましょう」と呼びかけた。

本公演は、20年に実施予定も、コロナ禍でかなわなかった初の単独ホールツアーの1つ。岸本ゆめの(22)は「今日の目標! ここにいる、映画館で観ている、おうちで観ている、全員が興奮して眠れないくらいのステージをお届けします!」と宣言。秋山眞緒(19)は「私たちの最高のステージを届けられるように、がんばりますので、私たちから1秒たりとも目を離さないでください!」と盛り上げた。

来月29日リリースのトリプルA面シングル「アドレナリン・ダメ」「弱さじゃないよ、恋は」は音源、パフォーマンス含めて初披露。全21曲を熱唱し、約5000人の観客を魅了した。