こんにちは! いぎなり東北産の安杜羽加です。

だんだん暑くなってきましたね! もうすぐ夏が来るのが本当にうれしいです。私は夏が大好きです! 夏を楽しみに冬を頑張って生きています(笑い)。夏が好きな理由はイベントが多いこと、そして、何となく全部テンションで乗り切れる感じがするところです。何をしても夏のせいだからって言えてしまう、あの自由な感じが何だか好きです。あと夏の景色も好きなんです。日中は空が高く、いつも以上に青々としていて。雲はもくもくでふわふわしていて…。

田んぼの緑が風に吹かれると、さらさらと音をたててゆらめいていて…。夕方になるとカエルが鳴き始め、午後7時になってもまだ明るくて。私は田舎で育ったので、夏になると自然がよりきれいに見えます。田舎の夏は最高ですよ(笑い)。私のおうちでは毎年夏に家族みんなでバーベキューをします!

おいしいお肉はもちろん、パパが鉄板で作る焼きそばが大好きです。何より家族みんなで過ごせる大切な時間なので毎年楽しみにしています。今年も楽しみです! そして今年はいぎなり東北産は初の全国ツアーを行います! 北海道、仙台、大阪、福岡、横浜に行きます。私は旅行も大好きです! こんなにたくさんのところに行けるのが本当にうれしくて楽しみで仕方がありません! きっと初めてお会いする方もいると思います。はじめましての皆産に会えるのも楽しみです!

もう最高の夏になることを頭で完璧に想像できます(笑い)。東北産ではもちろん、家族や友だち、みんなとたくさん思い出を作りたいと思います(笑い)。何てったって、10代最後の夏なので…。特別ですてきな10代ラストの夏にしたいと思います! 楽しむためには、まずは体調管理ですね! 引き続き、感染対策も万全に行っていきたいと思います。それではここで一句。

楽しみと

やりたいことが

たくさんの

十代最後の

夏がくる!【安杜羽加】

◆安杜羽加 2002年(平14)10月30日生まれ、19歳の福島県産。時間やきれいを管理する東北産のしっかり者。愛称は「わかりん」。メンバーカラーは黄。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。7月より東京公演のない初の全国ツアー「東京行かないツアー ~外堀を埋めろ!~」を行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。