お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(36)が23日、ラジオ番組に出演。週末に訪れた佐賀県での競輪レースを大勝ちしたことを報告した。

向井はこの日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜午前8時30分)に月曜パートナーの滝沢カレンとともに生出演。冒頭で「僕はこのラジオで幸せを皆さんにお裾分けしたい」と切り出し、金曜日に佐賀県へ1人旅したことを伝えた。旅先でドラマが起こった。帰京までに時間がわずかにあって、趣味の競輪場に足を運び1レースだけ勝負したところ。「57万円当たりました!」と報告した。

当日の向井はTBSラジオのパーカーを着ていたという。そこで同局の周波数「954」から、「5」「4」をまず選択。「7人で走るレースだから『9』はなくて、TBSラジオのロゴって青と白。白の番号を買いました」と白の番号「1」を選択。最終的に1~3位までを選ぶ方式で「1」「4」「5」購入した。

レース直後は「4」「7」「1」の結果が伝えられ、車券を捨てようと思ったところその後に審議中となって「7」が反則で失格。「繰り上がりで415になって、結果、57万円当たりました!」と興奮気味に報告した。

帰りは福岡空港でリスナーへ向けてお土産を爆買い。「本当にベタな福岡のお土産を袋に大量に詰め込んできました。今日皆さんにプレゼントします」と幸せをお裾分けした