俳優田村心(26)元乃木坂46新内眞衣(30)が26日、都内で、スーパー銭湯LIVE「ユーラン・ルージュ~笑いの源泉かけ流し!~」(東京・有楽町よみうりホール、6月3、4日)の公開稽古に出席した。

スーパー銭湯「ユーラン・ルージュ」を舞台にしたコメディーで、純烈のほか次長課長の河本準一、タカアンドトシのトシら多数の芸人が出演する。芸人らに囲まれた田村は「芸人さんたちのテンポが心地よくて、自分のテンポは大丈夫かなと不安になることばかり」と緊張の面持ち。稽古では純烈の「プロポーズ」を練習したが、新内が「時間がなさ過ぎて焦ってます。売れっ子の皆さんばかりで、全員そろうのが1回くらい」と不安を吐露すると、村上ショージ(66)が「僕、暇なんですけど…」と手を挙げて笑わせた。

純烈はメンバーの小田井涼平(51)が年内での脱退を発表して話題を集めるが、河本は「純烈さんのオーディションやりたいですよ」と、舞台上での新メンバーオーディションを提案。リーダー酒井一圭(46)は「この中でメンバーを選ぶなら」という質問にショージを指名し「(ギャグの)ドゥーン!はコーラスで使えると思う」と答えた。酒井からのラブコールに、ショージは「ドゥーン!!」と応じてご機嫌だった。

芸人、2.5次元俳優、ラジオパーソナリティー、紅白歌手の異色の組み合わせによるノンストップコメディー。