お笑いコンビ、マヂカルラブリーが31日、都内で、フィットネスジム「エニタイムフィットネス」と「クリスタルジム」の業務提携PRイベントに出席した。

筋肉芸人として知られる野田クリスタルが考案したクリスタルジムと、24時間営業の国内最大店舗数を誇るジムのコラボ。野田は「(クリスタルジムは)去年の7月にオープンした。コロナもあってやっと最近パーソナル(トレーニング)もはじまった。こんなにかみ合うことあるのかな。もっている。去年だったらできなかった。さすがM-1チャンピオン」と自身の強運ぶりを喜んだ。

相方の村上は「(エニタイムの)社長が深夜のテンションで決めちゃったんじゃないですかね。なぜなのか…」とコラボ実現を疑って笑いを誘った。

今回、コロナ禍で鬱屈(うっくつ)とする日本を笑いと筋トレで元気にしたい、というコンセプトで提携が実現したという。全国に1000店舗あるエニタイムフィットネスで芸人たちがイベントを展開することも視野に入ってくる。

野田は、30代を超えてからバスケットボールのダンクシュートができるようになったことから「30(歳)すぎてジャンプ力が20センチ以上伸びた。何歳になっても、身体能力は伸びる。足も速くなる。大人になっても子どもの頃の夢をかなえてほしい」と呼びかけた。

レイザーラモンHG、おばたのお兄さんらが出席したほか、ミルクボーイがリモートで出席した。