Sexy Zone菊池風磨(27)とSixTONES田中樹(じゅり=26)が、9月に東京・帝国劇場で上演されるミュージカル「DREAM BOYS」に今年も出演することが1日、分かった。このほど日刊スポーツなどの取材に応じ、2年連続でジャニーズ伝統の作品を任された覚悟や意気込みを明かした。

昨年からキャストが一新され、2人は2年連続でのタッグとなる。主演の菊池は「去年は良くも悪くもすごく慎重になっていました。ビクビクしていた。今年はより大胆に自分らしさを出したい」と誓った。田中は「去年よりは胸を張ってステージに立てると思う。風磨と一緒に1カ月間走り抜けたい」と力を込めた。

ファンの間で「ふまじゅり」と呼ばれる2人は08年入所の同期で、お互いの信頼も厚い。田中が「風磨は普段、キャラ的にチャランポランに見えることもあると思うんですけど、こういう時にすごい熱量で引っ張ってってくれるんですよ」と明かせば、菊池も「樹がいると安心感があって、1つのことに没頭できる。高め合えると思います」とうなずいた。

やんちゃなイメージもあり、2人はかつて、同作の生みの親で19年に死去したジャニー喜多川氏から“不良”と呼ばれた。田中が「去年は運良くジャニーさんが見に来なくて、まだ僕たちが出ているのがバレてないんだと思います。バレたら今年(出演は)ないでしょうから」とジョークを飛ばすと、菊池も「ジャニーさんは同時期に上演していたジャニーズJr.の『少年たち』をずっと見に行っていたんだと思いますよ」とユーモアたっぷりに答えた。

“不良”の2人もジャニーズを代表する若手に成長した。菊池は「普段王道ジャニーズじゃないような雰囲気を出しておきながらも、『DREAM BOYS』に抜てきされるということは、やっぱり王道なんじゃないかと。王道ジャニーズとして舞台に立ちたい」と笑顔で言い切った。【横山慧】

◆DREAM BOYS 04年、現ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏主演で初演。主にボクシングを題材に、夢を追い求める少年たちを描く。過去にKAT-TUN亀梨和也、Kis-My-Ft2玉森裕太、King&Prince岸優太らが主演してきた。生前に作・構成・演出を手掛けたジャニー氏は「エターナル・プロデューサー」として名を残している。