お笑いコンビ、ラニーノーズの洲崎貴郁(34)が1日、胆のう結石の治療のため入院したことを、所属の吉本興業が発表した。

発表によると、洲崎はかねて、胆のう結石による腹痛を発症しており、1日に入院。胆石の摘出手術を受ける予定で、医師によると数日で退院の見込みという。吉本興業は「今回の治療により、いくつかのテレビ・ラジオ番組等、お休みさせていただきます」としている。

洲崎もツイッターで「いつも応援して下さっている皆様へ」と題してコメント。「この度入院する事になりました。胆のう結石が見つかり少しの間治療の為お休みを頂きます。出演予定だった番組等もお休みさせて頂きます」と報告し、「楽しみにして下さっていた方々、関係者の皆様、申し訳ありません!悟空の帰りを待つクリリンの気持ちでいて下さい!」と明るくつづった。霜降り明星せいやから「すぐ帰ってこいよー!!」とエールが送られると、「ホンマにすぐ帰ります!ありがとうございます!またちん◯ん見に来て下さい!」と返信している。

ラニーノーズは洲崎と山田健人(33)で12年結成のコンビで「歌ネタ王決定戦2019」で優勝。4人組バンドRunny Noizeのメンバーとしても活動している。