みなさん、おはようこんにちは、こんばんは。最近舞台で共演している方々の年齢の話になって「何どし?」と聞かれたことに対し緊張していたのか「おひつじ座です!」と答えてしまい、少し現場を凍らせてしまいました。伊達花彩です。

はい、そんなことはさておき、本日は携帯の充電が10%と、この原稿を打つには少しギリギリな状況で追い込みをかけながら、こちらの文章を仕上げていきたいと思います。

本日はですね、私が出演させていただく舞台「処女のまま死ぬやつなんていない、みんな世の中にやられちまうからな」について話していこうかなとおもいます。

まずですね、タイトルのインパクトがすごい!(笑い)。少しびっくりしてしまったというか、とってもビックリされた方が多いと思うんですけど、小説を読んでいただけるとわかるのですが、いろんな意味が込められたタイトルで、ほんとに、言葉で「ままない」という作品は、こんな作品です! って言葉にするのが難しい作品だと思っていて、だから、みなさんが読んで、見て、感じたものがすべてだと思うし、それぞれ感じたものを共有するのもすごく楽しいと思います。

私は高校3年生17歳。御堂楓(みどう・かえで)を演じさせていただくんですけど、楓ちゃんは吃音(きつおん)症の女の子で、私にとってはすごく難しい役で少しというか、ものすごく不安があるんですけど、小説や台本を読んでいくうちに、みんなとのかけ合いや、関係性を築くのがとっても楽しみになっているので、みなさんに御堂楓ちゃんの心を届けられるように全力で頑張りたいと思います!

あらためて、私にとっての初舞台。ほんとにほんとに大切な舞台で、キャストのみなさん、スタッフさんの方々がほんとに優しくて、みなさんと一緒に作り上げていくのがとっても楽しみです!

ほんとにほんとに頑張りたいと思っておりますのでぜひぜひ見に来てください! ということで恒例の短歌です

皆産

皆様

舞台

見に来てくださいな

あはっ、ありがとうございました!【伊達花彩】

◆伊達花彩 2005年(平17)3月21日生まれ、17歳の宮城県産。動物が大好きで怖いもの知らずの元気っ子。愛称は「かーや」。メンバーカラーは赤。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。7月より東京公演のない初の全国ツアー「東京行かないツアー ~外堀を埋めろ!~」を行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。