シンガポールに移住したオリエンタルラジオ中田敦彦(39)の妻でタレントの福田萌(37)が7日、音声プラットフォーム「Voicy」を更新。同国への移住を発表したモデルでタレントの鈴木ちなみ(32)について「いろいろ2人でできたら」と思いを語った。

福田はこれまで鈴木との交流はなかったというが、鈴木の移住が決まってからマネジャーを通じて連絡を受けたという。「ぜひ、福田萌さんとお友達になった方がいいよって、ちなみちゃんのマネジャーさんがプッシュしてくれたみたいで、それでつないでもらって、そこから連絡やり取りさせてもらっています。ですから今から楽しみです」と説明した。

「ちなみちゃんも小さい男の子のお子さんがいらっしゃって、子育ての情報とかシェアしながら、それぞれ移住生活を助け合っていけたらいいなと思っています」と、現地での交流を楽しみにしている様子。「一緒にお茶したりとか、YouTube一緒に撮ろうね、とかっていう話もしているので、これからいろいろ2人でできたらいいなと思っています」と話した。

鈴木は今月1日にインスタグラムで、シンガポールへ移住すると報告。「いつか海外に住んでみたいなと思ってはいましたが、本当に海外暮らしをすることになるなんてびっくりです。人生何が起こるか分からないものですね」とつづり、芸能活動については「できる範囲で続けていけたらと思っています」とした。