女優出口夏希(20)が、8月6日にスタートする日本テレビ系連続ドラマ、Zドラマ「ばかやろうのキス」(土曜午後2時30分、関東ローカル)にヒロイン役で出演する。

同作は、「Z世代に向けたエール」をコンセプトに、ドラマの世界観をメディアや手法にとらわれず、SNS、楽曲、ライブ配信、映画、舞台など自由なカタチで描き出すドラマプロジェクトの第2弾。今回は、恋愛リアリティーショーに出演する初キス相手をめぐる高校最後の夏物語。主演は板垣瑞生が務める。

美山李里奈役を演じる出口は、作品について「ザ青春!です(笑い)。真っすぐで、不器用だけど自分なりに全力で、言葉に出せない思いや感情がささいなしぐさで表現されていてとてもリアルだな。と思いました」。さらに「こんな青春はなかなか味わえないので読んでいて李里奈を演じられる事にワクワクしました」と思いを明かした。

作品の舞台でもある夏休みにちなんで、思い出を問われると、「夏休みはたくさん思い出作りしたくて、友達と海に行ったり花火をしたり、お祭りに行ったりと、とにかく夏だからこそできることは全てやりつくしました(笑い)」と振り返った。

最後に「皆それぞれいろいろな思いがあって、どこか共感できる部分もあると思うので、少しでも前向きな気持ちになっていただけたらうれしいです!」と呼びかけた。