TBSドラマ枠「ドラマストリーム」2作目で女優でモデルの大政絢(31)が主演を務める「理想ノカレシ」(火曜深夜0時58分、※一部地域を除く)が25日、アメーバオフィシャルブログを更新。大政と俳優の細田善彦(34)の絵になる2ショットを公開した。

同ドラマは、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子氏が原作、第5回の入選者である木村涼子氏が脚本を担当。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観と、こんなことがあったら…という夢のような恋愛模様を描いたオリジナル脚本。頑張っている女性ほど報われないと言われる日本の恋愛市場・・・だったらいっそ、自分で理想の彼氏を育てる方がいいのかも!? 仕事に家事に頑張る、恋を夢見るすべての女性に送る、疲れた心がキュンとなる“王子様育成”ラブストーリー。佐藤は、大政絢演じる主人公・優芽子の高校時代の初恋の人・神宮寺望と、望とうり二つの謎の青年の一人二役に初挑戦する。

この日、「絵になる2s」と題して更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「#理想ノカレシオフショ」と切り出し、「優芽子役#大政絢さんと、水上社長役#細田善彦さんの絵になる2s」と大政と細田が同じポーズで並ぶ2ショットを公開した。

続けて「ついに動きだした水上社長…!?優芽子の恋にどう関わってくるのか」と優しくて頼れるオトナ男子な水上にも注目であることや見どころにも触れながら、「#TVerで水上社長とのシーンもcheck」と呼びかけ、ブログを締めくくった。