漫才コンビ「矢野・兵動」兵動大樹(51)がカンテレのイベント情報番組「ピーチケプラス」(日曜午前6時15分)のMCに7月3日から加わることになった。同番組のMCを務めている藤本景子アナウンサーとタッグを組む。

11年からイベント情報番組「ピーチケパーチケ」のMCを務めている兵動は、これまで藤本アナと共演したこともあり、約15年の付き合い。写真撮影のときに、藤本アナが「熟年夫婦みたいですよね~(笑い)」と照れながら言うと、兵動も「ほんまや~!」と爆笑する一幕も。

兵動は「『ピーチケパーチケ』を11年間やらせてもらって、いろんなエンタメを楽しんでいますが、さらにギュッとサクっと見てもらえるのが『ピーチケプラス』。今までは藤本アナにお任せしていたところに、僕も出させてもらえるということで、より深く1つ1つのエンタメを皆さんに発信していけるのでは…と楽しみにしています」と意気込みを語った。

さらに「藤本アナの優しいところも、ウラ藤本景子も知ってます(笑い)。『ピーチケプラス』は朝のすてきな番組ですが、ウラ藤本景子も引き出せたらいいなと思っているぐらいめちゃめちゃ楽しみです」と話した。

藤本アナは「兵動さんと協力し、どうにか爽やかさを絞り出して、すてきな日曜日のスタートにしたいと思います」とコメントした。