「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました3」に出演する俳優でモデルの中田圭祐(26)が30日までにオフィシャルブログを更新。同番組で共演する女優の川島海荷(28)との“古着屋デート”を振り返った。

同番組は、韓国で約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組「私たち結婚しました」を日本版にリメーク。「もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?」をテーマに、芸能人同士の7日間の結婚生活に密着。夫婦としてさまざまな共同作業を乗り越える中で2人が関係を築く様子や、妄想と現実が入り交じる夫婦生活が映し出される。

「ファッションショー」と題して更新したブログにて、川島は「男の子に洋服選ぶのなんて初めて!」だったと明かしながら、「けいぴーなんでも着こなしてくれそうで、たくさん選んじゃった」とコメント。

川島が選んだ白Tシャツに白の柄シャツ、デニムを合わせた中田と、赤と白のボーダー柄のポロシャツとパンツを合わせた川島が仲良く寄り添った鏡越し2ショットを披露。

「試着するたびにたくさん可愛いって言ってくれてなんか恥ずかしかったよ」と振り返りながら、「素直に言葉にしてくれるの嬉しい!うみ」と喜びをつづっていた。

「古着屋デート」と題して中田がブログを更新。「古着屋デート楽しかった!」と切り出し、「何が似合うかなーって考えた服をうみちゃんが着てるのみて、めっちゃ可愛くて思わずドキッとした、、」と振り返った。

最後は「これからはぜひ、僕の服を着てコンビニに行って下さい!笑 けいぴー」とつづり、ブログを締めくくった。