日本テレビの郡司恭子アナウンサー(32)が1日までに自身のインスタグラムを更新。同局女性アナウンサーとの華やかな4ショット画像を公開した。

郡司アナは、6月30日の同局系情報番組「ヒルナンデス!」(月~金曜午前11時55分)で放送された「日テレ系女性アナウンサー オシャレ日本一決定戦」予選の結果について、2位だったことを銀メダルの絵文字を使って「う~ん、悔しい」などと報告。

予選に出場した滝菜月アナ、後呂有紗アナ、小高茉緒アナと屋外で、4人で並んだ笑顔の写真をアップ。「みんな個性にあった素敵なコーディネートでした スタジオの皆さん、ありがとうございました」と続けた。

そして予選で1位だった後輩の滝アナに対し「滝ちゃん、私たちの分も本戦頑張って! よろしく頼んだよ~」とエールをおくった。「#ランチ女子会」「#新宿御苑」「#オープンカフェ」などとハッシュタグを添えており、東京・新宿御苑エリアでランチをした際の写真とみられる。

この投稿に「自分の中では1位です」「素敵な写真」「郡司さん、めっちゃ綺麗ですよん」などのコメントが寄せられた。

郡司アナは13年入社。現在「情報ライブ ミヤネ屋」「スッキリ」「NNNストレイトニュース」などに出演している。