韓国の女性4人組グループ、BLACKPINK(ブラックピンク)が8月に、約1年10カ月ぶりにカムバックする予定ということが6日、分かった。Kポップガールズグループ史上最大規模のワールドツアーも予定しているという。

この日、所属する韓国の「YGエンタテインメント」は、「BLACKPINKは現在、新しいアルバムのレコーディングの最終段階に入っている」と報告。7月中にはMV撮影に入り、8月に新曲をリリースして今年の夏を盛り上げる予定だ。

同事務所によると、長い間、全力で作ってきた「BLACKPINKらしい楽曲」が多数あるという。BLACKPINKは全世界のファンと共感するためにカムバックし、共に年末まで、K-POPガールズグループの史上最大規模のワールドツアーも予定している。その他の大型プロジェクトも次々と実施する予定だという。

同グループは、世界的な人気を誇る。「Lovesick Girls」をタイトル曲にした初のフルアルバムは、140万枚以上の売り上げを記録。K-POPガールズグループとしての最初のミリオンを記録した。同アルバムは、米「ビルボード200」と「イギリスオフィシャルチャート」で2位を記録するなどの記録も樹立した。

昨年リリースされた、メンバーのROS〓(アキュートアクセント付きE)とLISAのソロ作品も数々の新記録を達成し、全世界の音楽チャートを席巻。韓国とアジアだけでなく、全世界の市場で影響力が強くなっている。

また、同グループのYouTubeチャンネル登録者数は7500万人以上を記録し、全世界の男女アーティストの中で1位となっている。インスタグラムでは、グループと各メンバーのフォロワーが合計で約3億1800万人を突破するなど人気を不動のものとしている。

世界的人気グループの新たな作品に注目だ。