よゐこ濱口優(50)と南明奈(33)との間に第1子の男児が誕生した。所属の松竹芸能が18日、発表した。

2人はYouTubeチャンネル「濱口夫婦チャンネル」に動画を投稿して報告。南は「先日、元気な男の子を出産し、わが家に新しい家族が増えました。優さん似の男の子が生まれました」と笑みを浮かべた。

濱口と南は18年に5年の交際を経て結婚し、21年4月21日に南の第1子妊娠を発表したが、同6月に死産していた。濱口は「生まれてくるまで、皆さんにご心配をおかけするのもなぁと思いまして、発表は、このような形になりました」と、出産後の発表となった理由を説明。南も「生まれてから発表させていただきました」と続けた。

その上で、濱口は「元気な男の子で。ちょうど生放送中でございまして、僕はちょっと立ち会えないのかなと思っていたんですけども」と南の出産が生放送中だったと明かした。その上で「待ってくれるかのように生放送が終了して、僕が駆けつけれる時になってから生まれてきてくれました。立ち会ってきました」と、立ち会い出産がかなったと振り返った。

そして、濱口は「生まれてきてから、すぐに顔を見れたんですけども、本当にそっくりで…既に、生まれてきて、すぐに眉毛がメチャクチャ濃かったです」と満面の笑みを浮かべた。南も「助産師たち、何人もの方が『旦那さん似ですね』って…はい」と笑みを浮かべた。