丸岡いずみ(50)が29日、新たに公式ブログを開設し「今後は、これまでの報道記者としての取材経験や、キャスターとしての経験を活かし情報番組や報道番組でニュースに携われるような仕事もしていきたいと思います」と、報道番組や情報番組に再び、深く関わっていきたいと抱負を語った。

丸岡は前日28日に、所属事務所のホリプロを退所し、東国原英夫氏やさとう珠緒が所属するシンクバンクとマネジメント契約したことを発表。ブログでも「皆様、ご無沙汰しております! 丸岡いずみです。この度、心機一転で、大変お世話になったホリプロを退所させて頂き、新たに(株)シンクバンク thinkbank.jp とマネジメント契約を結び活動を行なっていくことに致しました。また、オフィシャルサイトを開設しましたので、お時間のある時に覗いてみて下さい!」と報告した。

また、今後の仕事として「また、メディアのお仕事以外にも、教育の分野などでも活動できればと考えています」と教育の方面でも活動していきたいと意欲を見せた。そして「私の再生に力を貸して下さった方、これまで支えて下さった皆さんに恩返しができるような、社会の役に立つお仕事をしていきたいと思っています。これまでどおりどうぞよろしくお願い致します」と感謝の思いをつづった。