元フジテレビのフリーアナウンサー中村江里子(53)が5日までに、自身のインスタグラムを更新。母との”親子ツーショット”写真を公開した。

中村は「8月2日は”ハープの日” ご存知でしたか? 母と2人で、”ハープDE夏祭り”というイベントにお邪魔しました。ハープを習っている方達が、ご自分のハープを持参して、みんなで演奏を楽しむ… クリスハープというカラフルな小さいハープが可愛かった 今度、トライしてみようかな?」と記述。東京・けやきホールで開催されたハープのイベントに母親と訪れたことを報告し、マスクをして2人で並んだ笑顔の写真をアップした。

中村はパリ在住だが帰国中。2日放送されたテレビ朝日系バラエティー番組「家事ヤロウ!!!」(火曜午後7時)に出演したことにもふれ「”家事ヤロウ!”ご覧頂きありがとうございました 子ども達は従兄弟達とテレビの前で放送スタートを心待ちにしていましたが、私はあえて用事を入れて、観ないようにしていました 夫や息子の買い物タイムに遭遇された方もいらしてビックリ!! コメントありがとうございました」と続けた。

この投稿に「お母様とのお出かけ素敵ですね」「家事ヤロウ 楽しかったし、えりこさんの素敵なフランス生活を改めてうっとり拝見しました」「江里子さん ブラウス可愛いです お母様もおしゃれで素敵」などのコメントが寄せられている。

中村は01年フランス人の実業家シャルル・エドワード・バルト氏と結婚し、拠点をパリに。3子をもうけた。現在、パリと東京を往復しつつテレビや執筆、講演など幅広く活動している。