櫻坂46が6日、公式YouTubeチャンネルで生配信を行い、3日発売のファーストアルバム「As you Know?」のリード曲「摩擦係数」のパフォーマンスを披露した。全国ツアーの開催と、欅坂46時代から3年ぶりとなる東京ドーム公演を行うことも発表した。

パフォーマンス後、アルバムを引っ提げての全国アリーナツアーの開催が映像で告知された。「欅坂46から3年、櫻坂46としてこの地に舞い降りる」「ツアーファイナル」と表示され、「東京ドーム」と発表された。9月29、30日の大阪・丸善インテックアリーナ公演を皮切りに全国をまわり、11月8、9日の東京ドーム公演で締めくくる。

キャプテン菅井友香(26)は「全国ツアーを開催させていただくことが決定しました。そして、櫻坂46として初めて東京ドームに立たせていただくとになりました!」とあらためて報告し、笑顔を見せた。欅坂46時代の19年9月に初の東京ドーム公演を2日間開催。翌20年に櫻坂46に改名し“再デビュー”していた。

菅井は「あれから3年、いろいろなことがあって、もう一度櫻坂46として東京ドームに立たせていただくのが目標でもあり夢でした」と伝え、「それをかなえられるのは、応援してくださるBuddies(ファンの愛称)のお力があってこそです。皆さん本当にありがとうございます」と感謝。メンバーたちとともに頭を下げた。