ダイエットで手に入れた圧巻のスタイルで知られる人気Tik Tokerゆりにゃが、人気ユーチューバーグループ「フォーエイト48」のメンバーゑむ氏から容姿に対する批判的なコメントを受け、「心底、悲憤した」と思いをつづった。

ゆりにゃは「TikTokで回ってきたんだけど…こんな人が同じインフルエンサー…?」と、ゑむ氏が2016年9月に投稿したツイートに言及。ゑむ氏は、当時テレビ番組で「7兆年に一人のアイドル」と紹介されたゆりにゃの写真を貼り付け「本人に言っちゃ悪いが、7兆年に一度の逸材がこのレベルやろ?正直どこにでも居そうや。ヲタ系男子から見たら可愛いんやろな……」などとコメントしていた。

ゆりにゃはゑむ氏のツイートに「心底、悲憤した」と吐露。「今でも血の滲むような思いで、整形やダイエット、自分磨きを何年も続けてる。どうして人は誰かと比べたがるの?ゆりかは他人と比べられるために、美しくなりたいわけじゃない ルッキズムにはもう懲り懲り」と思いをつづった。

その後、ゑむ氏はゆりにゃに「この度はこのような形で傷つけてしまい大変申し訳ありません。いくら過去のことであれ、傷つけてたことには変わりありません。ほんとにすみませんでした。深く反省しております」と謝罪。ゆりにゃは「リプで謝罪来たから、許す」とした。

また、ゑむ氏はあらためて謝罪文を掲載。「私の過去のツイートについて目にした方を不快にしてしまい誠に申し訳ございませんでした。当時の私自身のツイートは、何も考えていない、軽率な発言をすることが多く、現在同じような活動する立場となって、改めて過去の自分がしてしまった過ちに関して深く反省しております。また、当本人様を傷つけてしまったことを心よりお詫び申し上げます。SNSなどの発信について、皆さんに安心して楽しんでいただけるよう心掛けて参ります」とした。