おぎやはぎの小木博明(50)が11日深夜放送のTBSラジオ「木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」に出演。第1子妊娠を発表した元AKB48で女優の大島優子(33)や、結婚を発表したタレントの朝日奈央(28)ら、交流のあるタレントたちから自身への報告がなかったことを嘆いた。

小木はこの日、自身がレギュラー出演するテレビ東京系のバラエティー番組「ゴッドタン」の収録があったことを報告するとともに、同番組の準レギュラーを務める朝日の結婚に言及。この日の収録に朝日は参加していなかったが、ほかのレギュラーメンバーにも朝日からの結婚報告がなかったといい、「それだけ俺らって信用されていないんだなって感じはする。たしかに彼氏イジりも、カメラ回ってないところでしてたし、すごい失礼なこともカメラ回ってないところで言ってたし、すごい悲しむようなこともさせてたし、すごいムカつかせたこともある」と、これまでの朝日に対する“イジり”を反省したが、それでも「言ってくれないんだ」とボヤいた。

また、大島とはプライベートでも家族ぐるみで付き合いがあり、自身の妻に電話で妊娠の報告があったという。しかし自身はその電話のやりとりを聞いて推測しただけで、妻からも大島からも知らされなかったといい、「これはもうさすがにおかしいと思って、大島さんに直接、2~3週間後に連絡したの、我慢できずに。そしたら『ああ、しょうがないですね』って教えてくれたの」と経緯を明かした。

また小木は、中国への留学を発表した小島瑠璃子や、第1子女児が誕生した後輩コンビ、ラバーガールの大水洋介、蒼井優の第1子出産を発表した山里亮太からも報告がなく、さらに相方矢作兼の新型コロナウイルス感染もマネジャーから伝え聞いただけだといい、「言えよ!なんで言わないの!」と嘆いた。