5月に覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された、レゲエユニットINFINITY16のTELA-C(テラシー)が12日までにインスタグラムとツイッターを更新。活動再開を報告した。

TELA-Cは11日午後、「本日から音楽活動再開します。支えてくれた仲間や家族、メッセージをくれた皆さんに心から感謝し、応援されるよう頑張ります。今後もINFINITY16をよろしくお願いいたします。」とつづったメッセージを発表した。

TELA-Cは5月13日に、青森県八戸市内のホテルで覚醒剤を所持したとして、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で青森県警八戸署に逮捕された。逮捕容疑は21年12月29日、八戸市内のホテルで覚醒剤約0・4グラムを所持した疑い。「所持していたことは間違いないです」などと容疑を認めた。

INFINITY16は、公式サイトなどによると、94年に横浜で結成。湘南乃風の若旦那、SHOCK EYEらが所属していた時代もあった。最近の楽曲ではTELA-Cがさまざまなアーティストらとコラボする形が目立っている。TELA-Cは鈴木紗理奈(45)の元夫で、08年に結婚を発表。10年に第1子男児を設けたが、13年に離婚した。