ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました3」に出演する女優の川島海荷(28)が11日、アメーバオフィシャルブログを更新。同番組で共演する俳優でメンズファッション誌「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」(集英社)の専属モデルとして活躍する中田圭祐(26)からの”サプライズプレゼント”を付けた横顔ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同番組は、韓国で約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメーク。「もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?」をテーマに、芸能人同士の7日間の結婚生活に密着。夫婦としてさまざまな共同作業を乗り越える中で2人が関係を築く様子や、妄想と現実が入りまじる夫婦生活が映し出される。

最後のドライブデートで海に向かった中田と川島。この日、川島は「ハスのイヤリング」と題してブログを更新すると「けいぴーが、ハスのイヤリングをプレゼントしてくれたの」といい、中田が撮影したハスのイヤリングを付けた自身の横顔ショットを公開した。

”結婚生活”初日、「おばあちゃんが海をつけてくれて、荷は蓮の花という意味があるらしくて。どんな汚いところでも咲く花って言われているらしくて。強い女性。どこでも咲いて行けるようにって」と自身の名前の由来を説明ていた川島。名前の由来にちなんだサプライズプレゼント「私の名前の由来がハスの花だからってちゃんと考えて選んでくれたのが嬉しかった!」と喜びをつづった。

最後は「あと、みんな未公開見たかな...??まだの方はぜひチェックしてね▼」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「似合ってるね」「本当にキレイ!」「いい表情してる」「素敵なイヤリング」「心遣いが嬉しすぎるわ」「ハスの宝物がたくさんだね」「綺麗」「うみちゃんのことを想って蓮のプレゼントたくさんしてくれたけいぴーの優しさが伝わってきた」「センスよい~~」「本当にけいぴーはやさしいね」「こんなに想いのこもったプレゼントはないと思う」「けいぴーの愛はおっきいね」や、「あ~まだまだ見ていたい」といった声が寄せられている。