元NHKアナウンサーでフリーの久保純子(50)が14日、インスタグラムを更新。友人の元フジテレビアナ木佐彩子(51)、ミュージシャン岸谷香(55)とのスリーショットを公開した。

久保は現在、米ニューヨーク在住。「日本滞在期」と切り出すと、「今回は、両親とたっぷり時間を過ごし、友達ともいっぱい会えました」と日本での日々を振り返った。

写真は3人が顔を寄せ合い、満面の笑みを浮かべるもので、2人との縁については「中学の塾が一緒の木佐とは、アルバイト、仕事、結婚、出産と、奇遇にも同じタイミングで同じような道を歩んできた35年来の仲良し」「木佐を通して知り合った香ちゃんとは、家族ぐるみのお付き合いに。というかほとんど家族!?」とつづった。

友人との再会で身も心も充電された様子で「心と身体が元気になる!! 2人に感謝です」と記した。

投稿では、スリーショットのほか料理の写真もアップ。久保は「♯2人は料理の達人」「♯和洋折衷なんでも作れちゃうのが凄い!!」「♯心優しい」「♯人格者」「♯しっかり母さん」「♯いつも本当に有難う~」などとハッシュタグも添えた。

レアなスリーショットに、「木佐さんとのご縁は知ってましたが、岸谷さんも!?」「凄いスリーショット」「純子さんはもちろん、木佐さんも香さんも昔全く変わらず素敵です!!」などとコメントが集まった。