さまぁ~ず大竹一樹(54)の妻でフリーアナウンサーの中村仁美(43)が14日放送のTBS系「ドーナツトーク」にゲスト出演。私生活での夫への不満を漏らすとともに、新婚のフリーアナ鷲見玲奈(32)にツッコミを入れた。

番組では、妻に“夫の点数”を尋ねる街頭インタビューを実施。中村は、夫としての大竹について「保育園の朝の準備とか、『これはママにしか、俺はわかんないから』とかって言うんですけど、『いや、できる、できないじゃなくて、やるんだよ』っていうのを今朝も夫に言って来ました。でも『無理なものは無理だから』って開き直っちゃう」と、家事をまったくしないという一面への不満を吐露し、結婚した当初も夫から「結婚したからって、飲みに行くのは減らさない。好きなだけ飲みに行きます。好きな時間まで飲みに行きます」と宣言されたことを明かしたが、一方で「パパとしては120点です。3兄弟、全員パパが大好きなので、パパが帰って来ると『イェーイ!』だし、パパ今日遅いよって言うと『つまんないな』って言われてる感じがパパとしては120点」と、パパとしては高く評価した。

今年1月に会社員の男性と結婚したMCの鷲見アナは、中村から「まだ新婚だから(夫の)点数高いですよね?」と水を向けられると、「そうですね。付き合った頃とあまり変わらない感じ」と返しつつ「85点くらい」と回答。「え? 新婚だけど85点?」とツッコまれ、「え? もうちょっと高い方がいいですか?」と動揺して笑いを誘った。

また中村は、視聴者から主婦ならではの「時短レシピ」をSNSで発信してほしいとの要望を受け、鷲見アナから「時短レシピとかありますか?」と尋ねられると「ほぼ毎日、時短ですよね」と返答。「知りたい」という鷲見アナに、「知りたくないでしょ?絶対、作らないでしょ? アナウンサーならではの営業トークっぽい」と鋭いツッコミを入れ、スタジオを盛り上げた。