歌手島谷ひとみ(41)が16日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルスに感染したことを報告するとともに、現在の病状についても明かした。

島谷は「ワタクシコロナにナリマシテ。数日間お休みをいただき寝込んでおりました」と報告。「関係者各位、ならびにファンの皆様には本当に申し訳ない気持ち」と謝罪した。

さらに「コロナは突然前触れもなくやってきました。深夜眠っているところに頭を殴られたかのようなズキーンッという頭痛に目が覚め。気圧による片頭痛かな?なんて思ってみたり。けど、何かが違う。で、お熱を測ったら38度超えでした。そこから、1週間きっちり39度を超えるお熱が続き。やっとゴールが見えてきました」と明かした。

ただ、せきがひどいという。「久しぶりの大風邪をひいたって感じです。お医者さまにも診てもらい、処方して頂いたお薬を飲むと落ち着く。4時間程でキッチリ。切れるとまた戻る。の足踏み状態でした」ともつづった。

薬については「やはりよく効くのは、今回も頂いた、今まで風邪ひいた時とかに自分が飲んでいた自分に合う風邪薬でした。症状的には風邪。風邪の時の薬を飲むと治る。ということは、風邪なんだろうな。と。けど、これは私の今回の症状です。ここまで私なりの最大の注意を払って過ごして来ましたが、足りなかった。のか、仕方のない事。なのか、もうどうしようもないですね。スタッフもかかっておらず。(これが救いでした。)なってしまったらチャンチャンです。引き続き皆様お気をつけください」とも投稿。

全国のツアー名古屋公演が延期となった。これについても「都合を合わせてくださり、楽しみにしてくださっていた方々申し訳ございませんリベンジさせてください。スケジュール合わない方は、東京公演ございます。ぜひ今1度チャンスをください」と謝罪した。

という事で、少しずつ復帰します。

アップした写真は、ありのままのこの1週間の島谷だという。

「ベッドに根が生えておりました。目を閉じるとずーっと吸い込まれるように眠ってました。地元、呉市にあります巴屋の、思い出の大好きな『アイス最中』。姉が送ってくれました。自分で食べる直前に最中にアイスを挟んでパクリ。このアイスに救われました。おいし過ぎた。そして、

氷枕が命をつないでくれました。どれだけ氷使ったかなー。そして、お友達からのたくさんの差し入れに感動。ご心配、ご迷惑をおかけした方々、しまたに、まもなくです。久しぶりにメッセージを送れる体力を取り戻しました」と、回復した様子も報告した。