女優の剛力彩芽(29)が24日までにインスタグラムを更新。自身の“バイブル”として愛読する漫画の作者、矢沢あいさんからのメッセージに、「今は夢の中ですか!!」と驚きと感激をつづった。

剛力は22日の投稿で、全国を巡回中の「矢沢あい展」の東京会場を訪れたことを報告。「これは東京限定なんだってハート だからアップしちゃう」と、矢沢さんの名作「天使なんかじゃない」のキャラクターが描かれた1枚をアップし、「私の永遠の、バイブル 翠みたいな人になりたいし マミリンみたいにもなりたいし 晃みたいな人にもなりたい… 結局、天ないに出てくる人は全員、最高ってこと 何回読んでも、いつの時代に読んでも感動したり笑えたり考えさせてくれる 私の教科書のような愛するマンガ」と、同作への熱い思いをつづった。

かねて同作を自身の“バイブル”と公言し、ハッシュタグでも「#矢沢あい信者」と記した剛力。この投稿のコメント欄に、矢沢さんから「ハートマーク」が寄せられると、ストーリーズで「あわわわわわ!夢ですか!今は夢の中ですか!!あぁ、幸せだ。嘘でしょ。。」と感激。自身の誕生日を27日に控え、「最高のステキなお誕生日プレゼントをいただいてしまった…ありがとうございます」と号泣する絵文字を添えて感謝の言葉をつづった。