King&Princeの平野紫耀(25)が29日、都内で、コンタクトレンズ「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」の新CM発表会に参加した。平野は商品のイメージキャラクターを務め、CMにも出演している。

装着してから16時間後でも、レンズ水分の96%を維持する保湿力が商品の特徴だという。

平野は商品のキャッチコピー「滴るレンズ」の世界観をイメージしたというブルーとホワイトをからめた衣装で登場。衣装について「初めて現場入りしたときは斬新と思ったが…。滴っている気がする」。そして「とても恥ずかしいです」と苦笑した。

CMメイキング動画を見た後でエピソードを披露。「現場に行ったらネービーのシャツとパンツがあって、紳士的にクールに決めると思ったけれど、アドリブもあった」と明かした。「最初の1、2回以外はアドリブ。監督さんが撮影を止めない」と振り返った。

大量の水を浴びるシーンには「想像以上に水が降っていた。小さい滝くらい。目を開けていられなくて大変でずぶぬれでした。でも、映像を見たらつむっていましたね(笑い)」。

イメージキャラクター就任の決め手は、目が魅力的だと評価されたこと。「素直にうれしかった。僕自身も長年コンタクトを使っていて、『滴るレンズ』が(商品として)出て、そのキャラクターになって、2倍3倍4倍うれしい」と喜びを表現。そして「目だけで女性をとりこにする夢を持っている。できるかな…」と自問自答をして「おつむが弱いと自負しているので(できない)」と笑わせた。

この夏、最後に見ておきたいものは何か? と質問されると「King&Princeが全国ツアー中なので、1人1人のファンの顔をちゃんと見ておきたい。満足しているかな~、楽しそうにしているかな~と表情をしっかり見たい」と話した。

新CMは9月1日から放送。