俳優石垣佑磨(39)とタレント森真奈美(26)が今月28日に結婚したことを29日、所属事務所を通じて発表した。

2人は昨秋、映画「虎の流儀」(9月30日公開)での共演で知り合った。2人の共演シーンはなかったが、石垣の撮影現場に、森が訪れたことから、交際に発展したという。

所属事務所によると、元テレビ長崎のアナウンサーだった森は大学まで陸上選手。性格はおっとりしており、石垣はそのギャップにひかれたという。一方の森は、石垣の努力家でまじめなところのほか、天然でドジっ子少年なところにひかれたようだ。

今年5月、石垣は長崎にある森の実家を訪れ、両親に結婚のあいさつを行った。森家はみな陸上選手で、石垣は森の父とスポーツの話題で盛り上がったという。2人はハウステンボスにも訪れ、森に気付く人が多い中、マスク姿の石垣は誰にも気付かれなかったようだ。

石垣はインスタグラムでも結婚を報告。「この度、私はかねてより交際しておりました森真奈美さんと私の誕生日、8月28日に入籍しました。とても芯が強く、どんなときでも支えてくれる優しい彼女に感謝し、お互いに支えあって生きていこうと決心しました。彼女の笑顔が大好きなので、2人で明るく楽しい人生を歩んでまいります。今後は彼女を幸せにするためにも、今まで以上に仕事を頑張っていきますので、皆様温かく見守って下さい。よろしくお願いします」。

森もツイッターで、「今までお世話になった方や応援してくださる方々にこの場をかりて報告します。昨日8月28日に『森まなみ』から『石垣まなみ』になりました!! 突然の報告になりますが…動物や生きもの、自然が大好きな俳優の石垣佑磨さんとこの度 彼の誕生日に入籍致しました」とつづった。