俳優の小関裕太(27)が2日、アメーバオフィシャルブログを更新。”昆布つゆーた”になったWeb CM公開を報告した。

この日、「#ヤマサ、CM」と題して更新したブログでは「小関裕太あらため、昆布つゆーたです」とあいさつすると、「働いて帰ってきてクタクタに疲れきった自分を癒すべく、ささっと作れるレシピで満腹!『昆布つゆーたのうちメシ日記』ぜひご覧あれ!」とヤマサ<昆布つゆ>のWeb CM『昆布つゆーたのうちメシ日記』に出演したことを報告。

小関が主人公”昆布つゆーた”として登場するWeb CM「昆布つゆーたのうちメシ日記」は、”簡単でほっとするうまいもの”が大好きな青年の、日々のおうちごはんを日記風に描いている。「お箸なんて使ってらんないくらいクタクタな日の親子丼篇」「溢れる白米欲に拍車をかけたい日のしょうが焼き篇」の全2篇。9月1日(木)より、自社ホームぺージ及びYouTube公式チャンネルにて公開している。

最後は「監督はJUJUさんのMV以来でした、嬉しいっ!」と撮影を振り返った。

早速動画を観たファンから「”昆布つゆーた”だったとは!!」「カッコ可愛くて嬉しかった」「昆布つゆーたくんにももちろん癒されまくり」「もぐもぐ裕太くん、最高」「昆布つゆーた!!まさかのダジャレで笑ってしまいました。笑」

「とっても素敵なCM」「続編楽しみ」「昆布つゆーたという名前すごくいい」「エプロン姿が小関くんは良く似合いますね~!」「とってもカッコイイ」「凄く美味しそう」などの歓喜の声が相次いでいる。