10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(水曜午後10時)が6日までにオフィシャルブログを更新。主演を務めるHey! Say! JUMPの山田涼介(29)と女優の川栄李奈(27)の“涼”を感じる!? 動画を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

公式ブログは絵文字やハッシュタグを交えながら「残暑お見舞申し上げます」と切り出し、「まだまだ暑い日が続きますね。少しでも"涼"をお届けしたく、本日は #山田涼介 さんが水を飲んでいるシーンをどうぞ」と水飲み場に手をつきながら水を飲んでいるエイジ(山田)のところにナミ(川栄)が現れ、ナミの存在に気づいたエイジは驚き転んでしまうという13秒の動画を公開した。

この投稿に「お水を飲む姿も素敵」「水を飲んでるとこまでイケメンってどゆこと!?」「もうホント可愛いわぁ」「飲みっぷりも驚きっぷりも最高w」「涼しくなれましたw」「水を飲んでいる姿だけで尊い&愛おしい」や、「いったいどんなシーンなんだろうw」「ドラマ楽しみ」と期待の声が寄せられている。

「ヤングマガジン」(2018年5月~2019年8月/講談社)、WEBコミック配信サイト「コミックDAYS」(2019年8月~2020年9月/講談社)で連載され、累計120万部突破の同名コミックが原作。満を持してファン待望のドラマ化が実現した。連続殺人犯を父に持つ主人公・浦島エイジ(山田涼介)の大学生がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられて、真相を明らかにしようと決意し、そこから驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンス。ヒロイン役を務める川栄李奈は、半グレ集団・スカルが運営するデートクラブ「アリス」で働く女性・ナミを演じる。

門脇麦、尾上松也、早乙女太一、高嶋政宏、桜井ユキ、佐野史郎、遠藤憲一が出演することが発表されている。