スピードワゴン井戸田潤(49)と結婚したモデル蜂谷晏海(30)が18日までにインスタグラムを更新。昨年3月末に芸能界を引退した元NMB48の山田菜々さんとランチを共にし、結婚を祝福された場面を披露した。

蜂谷は「ななちゃんとお久しぶりに会えただけでも嬉しいのにお祝いもしてもらっちゃいました ありがとう!会ってすぐから笑いっぱなしでした」と報告。山田さんとスキンケアブランド「@femmue_japan」のポップアップストアを訪問したツーショットや、パスタや魚などのランチの写真を掲載した。最後は山田さんから贈られた「Happy Wedding AMI」とデコレーションされたデザートのプレートの動画を披露し「フルネームで呼びたくなる山田菜々。私は全くフルネームで呼ばれない蜂谷晏海」と自らにツッコミながら締めた。

現在はインフルエンサーとして活動する山田さんもインスタグラムに、蜂谷との写真を掲載。「はっちと久しぶりにランチ 2人は初めてだったかな」とつづり「ずーーっとしゃべってずーーっと笑ってたらあっという間の時間でしたっ 昔のお話もしたりして懐かしんだ」と回想した。また「舞台で共演してからもぅ6年だったよ!!!唯一の同い年でした」と思い出とともに当時の写真も記すと、「楽しい1日でしたハート結婚おめでとう」と祝福した。

蜂谷と井戸田は今月5日未明に都内の区役所に婚姻届を提出。同日のフジテレビ系「ノンストップ」で井戸田が生報告し、井戸田の所属事務所も文書で発表した。交際8年、19歳差でのゴールインとなった。蜂谷はモデルとして活動し、18年度のサッポロビールイメージガールを務め、ビール検定3級やビアテイスターの資格を取得している。