aiko(46)が28日までにインスタグラムを更新。なくした財布を発見したと報告した。26日にインスタグラムで

「財布がないんだ。先週の水曜日から今日まで家にいたんやけどその間見てなくて今日出かける時に『あ、財布財布』と思って探したら無い。助けてください…」

とつづっていたが

「みなさんーーーーーーー!!! お財布ありました 恥ずかしい情けない…。何を思ったのか、いや何も考えていなかったんやろう…耳鼻科に行った帰り、確認ものが入った封筒にお財布と声帯の写真を入れて 『あー、はよ喉治れへんかなぁ』とボーッとしながら身軽になったわたしは家に帰りましたどないなっとんねんわたし!」

と封筒に入れてしまったまま、忘れていたと説明した。

今年は、aikoにとって“財布受難の年”のようだ。

「今年は一粒万倍日にお財布を変えたらそのお財布を洗濯機で洗ってしまいボロボロにし、ツアーグッズの『全部松永のおかげお財布』にしたら無くした……けど帰ってきたーーーー!!! 全部松永のおかげ」

aikoは

「いや、みなさんのおかげです。探し物する時のおまじないめっちゃ教えてくれてありがとう! これからは首から掛けて生活しようと思います(せーへんな)でも毎日指差し確認して生きます。みなさん、今夜は『あたしのせい』を聴いてせせら笑ってやってください…」

と、ファンに感謝した。その上で

「情けない ずっと大切にするからね!!」

と財布に呼びかけ、写真をアップした。