タレント紗栄子(35)が28日までに、自身のインスタグラムを更新。台風15号による豪雨災害があった静岡市清水区へ支援物資を届けたことを報告した。

紗栄子はインスタグラムに、困窮した状況を訴えるダイレクトメッセージが届いたことがきったけと明かし「台風15号の影響を受け、断水が続いている静岡市清水区にて、@_thinkthedayとしてお水などの支援物資の配布をさせていただきました」と報告。「行政の支援が追いついていない中で、民間の支援団体として出来ることはないかと、買い占めに注意しながら何件かまわり、物資を集めてなんとか本日現地入りすることができました」と27日に現地に入ったことを明かしている。

配布したものは「2500ケースほどのお水や給水タンク、簡易トイレやインスタント食品、生理用品、おむつ、お菓子、ミルク、ペットシート」などだったといい、「全てのものが数時間でなくなり、清水区の皆様の置かれている状況がいかに困窮した状態であるかを痛感しました。清水区の皆様の物資を受け取っていただいた際の安堵した表情や少し明るくなったお顔をみて少し安心しましたが、未だ物資が行き届いていないエリアもあるみたいなので、私たちも@_thinkthedayとして引き続き必要物資の支援を続けてまいりたいと思います」とつづっている。