女優の凛美(りみ=15)が、専属モデルを務めるローティーン向けファッション誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)11月号(30日発売)の表紙を単独で飾った。同誌2月号で初表紙を飾ったが、単独での表紙は今回が初めて。念願の初表紙が実現した凛美は、コメントを発表した。

「ニコラモデル(ニコモ)としての活動において、自分1人での表紙を飾ることができて、とってもうれしいです! 聞いた時は、うれしさもありましたが、ずっと夢だったので信じられず、実感がなかったです。表紙を任せていただく上での不安が1番大きかったですが、撮影を楽しめるように準備しました。これからの原動力にもなるような表紙が出来たのではないかなと思います。卒業までのニコラモデルとしての活動はもちろん、お芝居のお仕事も、たくさん頑張るので、応援よろしくお願いします!」

◆凛美(りみ)2006年(平18)11月20日、東京都生まれ。現在、高校1年生。4歳から子役として活動し「nicola」20年1月号から専属モデルを務める。17年のTBS系ドラマ「下剋上受験」でテレビドラマデビューし、21年にはウェブドラマ「県北高校フシギ部の事件ノート」で主演を果たす。今年4月期のTBS系「マイファミリー」で日曜劇場に初出演を果たし、物語に深い関わりを見せた阿久津実咲役を演じた。また7月期のテレビ朝日系「NICE FLIGHT!」では、中村アン演じるヒロインの女性管制官、渋谷真夢の、中高生時代を演じ、話題となった。主な出演作は、20年のBSテレ東「女ともだち」、21年のテレビ東京系「今野敏サスペンス 疑念警視庁強行犯係 樋口顕」、今年のフジテレビ系「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」など。