歌手の工藤静香(52)が5日までに、自身のインスタグラムを更新。横になって股関節周辺を鍛えるエクササイズに取り組む動画を投稿した。

工藤は「参考にもならないような投稿ですが、アラ5には『何かをしなくては!』が伝わるはず 私自身久しぶりで反省」とつづってトレーニングに励む様子をアップした。

「『こんなの効かないよ~』と、若者からの笑われてしまいますが、、、やる気のない運動がちょうど良いのです。笑笑 だらっとしたエクササイズ ダラエクパート1でーす 今は5回づつですが、全部10回づつで、反対向きもします こんな事なのに毎日はできないんですよね笑 ダラエク2日に一回は一緒にやりましょー」と締めくくった。

この投稿に「せっかく教えてもらったのに静香さんに見入っちゃってまねできません」「継続は力なり!って言いますがこういうなぜかこういうながらエクササイズは毎日はできないのすごくわかります でも私もしーちゃんを見習って2日に一回は頑張りたいな」「ステージで見るあの眼光鋭いどセクシーなしーちゃんの姿からのやる気のないこのダラエク、、、なんかかわいくて面白くてキュンキュンしちゃいます」などの声が寄せられている。