タレントでユーチューバーのてんちむ(28)が5日、YouTubeチャンネルを更新。一部で“熱愛疑惑”も持ち上がっていた水球日本代表の荒井陸(あつし)(28)との関係について言及した。

てんちむは荒井とともに動画に出演。「この方は今、私と熱愛疑惑が一部出ていて、プラス、過去にカップル成立した仲なんですよね」と紹介。2人は先月8日にABEMAで配信された「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」の合コン企画で意気投合し、見事カップル成立となっていた。てんちむは動画などで「すきぴ(好きな人)ができた」などと明かしていたことから、その相手が荒井ではないかと、双方のファンから推測する声が寄せられていたという。

ただ、荒井はギリシャ在住ということもあり2人は番組後は会っていなかったようで、てんちむが「なんて呼んだらいい?」と尋ねると、荒井は「同級生なんで『陸(あつし)』で良いと思う」と照れくさそうに返した。

てんちむは番組でのカップル成立について「誠実そうなんで選ばせてもらった。水球すごい頑張ってるし、そういう目標に向かって頑張ってる人を応援したいなと思って、いろんな意味で魅力的だなと思って」と荒井を選んだ理由を説明。 一方、荒井は好きなタイプを聞かれ「よく笑う、同性の友達が多い、顔はキレイよりかわいい系」だとし、最近ではモデルの岡崎紗絵がタイプだとした。