タレント稲村亜美(26)が7日、都内で、ストレッチ専門店「Dr.Stretch」が行う柔軟WEEKのPRイベントに出席した。

野球やゴルフなど、スポーツ万能だが、稲村は「体は相当硬いですよ」と苦笑い。トレーナーのストレッチを受け「すごいスッキリして、目がぱっちり開いたような。本当に気持ちよかったです」と話した。前屈はマイナス15センチから、床に指先が付いてキープできる0センチに、ゴルフスイングも「軽いです!」と感動していた。

柔軟にちなんで、伸ばしたいものを聞かれると、転んだり、ぶつけたりという小さなトラブルが多いそうで、「昔の彼氏に『亜美ちゃんがこんなに危機管理能力がないとは思わなかった』と言われた」と明かした。

縮めたいものを聞かれると「ゴルフのスコアです。80台に」と回答。ゴルフを始めて7年目だとし「ベストは95です。そんなに上手でもないけど、ただただ飛距離を飛ばしたい。うまくいけば250ヤードくらいです。けっこう楽しくさせていただいてます」と話した。

稲村は司会のニッチロー(44)とそろって、スイングを披露するなどして、ストレッチの重要さを示した。柔軟WEEKは「Dr.Stretch」対象店舗で10月14日まで。