私立恵比寿中学・星名美怜(24)が7日、都内で、筋書きのない演劇「ドラマチックハイスクール」公開ゲネプロ&開幕直前取材会に登壇し、意気込みを語った。

星名は初主演となる同舞台に「あらすじや筋書きがなくて、設定も仮という舞台で、文化祭を決める一環みたいな気分でみんなで作り始めて初日を迎えました」と笑顔を見せた。

その上で「毎日全然違う公演になると思うので、みんなで作り上げてきたものを届けることで青春をお客さんに感じてもらえたら。誰ひとり欠けることなく、千穐楽まで走って行きたい」と話した。

同じく、私立恵比寿中学・風見和香(15)も同舞台に出演。風見は高校入学前での高校生役に「高校生を経験していなくて、本当に今回初めての舞台なので、助けてもらいながらここまで来たので、全力で精いっぱい頑張ります」と意気込んだ。

佐奈宏紀、田村升吾、田島芽瑠、鈴本美愉、円神・草地稜之、中本大賀、後藤萌咲、福島海太、村田充、唐橋充、馬場園梓、なだぎ武、構成演出の川尻恵太氏も出席。

同舞台はアイドル、俳優、お笑い芸人と他分野で活躍する14名のキャストが集結。私立春風高等学校で繰り広げられる青春を描く、オリジナル新作の舞台。東京・品川プリンスホテルeXで7日から16日まで全13回公演を予定している。