ダウンタウン松本人志(59)が13日、フジテレビ系情報バラエティー「ワイドナショー」(日曜午前10時)にコメンテーターとして出演した。

ジャニーズ事務所副社長や系列会社ジャニーズアイランド社長を務めていた滝沢秀明氏(40)が退任、退所した話題を取り上げた。

滝沢氏は「冒険家」の肩書でツイッターを開始している。TBS系紀行バラエティー「クレイジージャーニー」(月曜午後9時)の司会を務める松本は「『クレイジージャーニー』のスタッフが、早速(滝沢氏の)ツイッターに『出てください』とやった(書き込んだ)らしい。どうやらミュートされた」と笑った。そしてジャニーズ事務所について「これだけの人気者が短期間でどんどん辞めていくというのは、僕はやっぱり異常事態だと思うし、何か理由があるんだろうな、原因はあるんでしょう」と話した。

同じくコメンテーターの武田鉄矢(73)は「年齢というのはあるんじゃないかな」と切り出し「年齢とともに自分の中に持っているものが変化してゆくんでしょう。開花するとか、成長するとか彼の中に起こっているんじゃないですかね。それはすてきなことだと思いますよ」と話し「変わりたいという願望じゃないですかね」と滝沢氏の心境を推察した。