女優吉谷彩子(31)が16日までにインスタグラムを更新。出演したNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜午前8時)で、主人公・舞(福原遥=24)の理解者で大学サークル「なにわバードマン」の由良冬子先輩役を演じ、後輩の岩倉舞にエールを送った。

「なにわバードマン」の思い出写真を多数アップした吉谷は「岩倉がスワン号に綺麗な琵琶湖を見せてくれました。最高の青春でした!」と、ドラマで見事な飛行を見せた主人公を称賛。その上で、自身が演じた由良冬子についても触れ「また、由良冬子に、なにわバードマンに、会えますように。頑張れ、岩倉!」とつづった。

この投稿に「先輩しびれました 泣きました また会えますように」「カッコ良い由良先輩に舞ちゃんと一緒に憧れつつなにわバードマン編毎日楽しみに見てました 由良先輩が翌夏のイカロスコンテストで大記録を叩き出すことを願ってます!! そして、また舞ちゃんとなにわバードマンの仲間たちの道が重なり、再会する日を楽しみにしています」「飛び立つ後輩を送り出す先輩,カッコえかった」「由良先輩の出番はもう終わりですか?! いい先輩なのに残念です」など、“由良先輩ロス”の声が寄せられている。