バレーボール全日本女子の元エース狩野舞子さん(34)が17日までにインスタグラムを更新。ゴルフ場でスフィンクスになったことを明かした。

「この前のエンジョイゴルフ」と書きだし、日本テレビ岩本乃蒼アナウンサー、ハンドボール日本代表の土井レミイ杏利、サッカー元日本代表の福西崇史氏とのラウンドを報告。4枚アップした写真について説明した。

1枚目は4人の自撮り写真で、2枚目の写真について「せっかくカメラセットして全身撮ったのに逆光すぎて全然誰か分かんないよね~笑」と説明。3枚目は被写体が小さいが「乃蒼ちゃんのやればできるポーズ」だと解説した。そして自分が四つんばいになった4枚目の写真には「突然ゴルフ場に現れたスフィンクス笑」と絵解きをつけた。

「なんかハプニングがあったようななかったような気もするけど、快晴ゴルフ楽しかったです\(〓o〓)/」とつづった。

この投稿に岩本アナが「どんなハプニングがあっても…やればできます」とコメント。福西氏が「なんかありましたっけ。。。笑」土井が「ハプニング?」と続け、仲の良さをうかがわせた。

さらに、元テニスプレーヤーの杉山愛さんが反応し「えーーーっノアちゃんもゴルフするんだーーーっ」とコメントを寄せた。