ウェザーニューズ所属の気象キャスター檜山沙耶(29)が22日までに自身のインスタグラムを更新。同僚の内田侑希キャスター(26)とのランチ写真とツーショットの2枚、計3枚を公開した。

檜山キャスターは「時差投稿 ゆっきーとランチへ お互い担当番組が朝と夜でなかなか会社でも会えないので、会えるとうれしい 私、ゆっきーの笑顔と笑い声が好きなんですよね。なんだか元気になれます おいしいお野菜や粒々のパスタもおいしかった また行きましょ!」と投稿した。

美人キャスター2人のそろい踏みに、コメント欄には「かわいいの大渋滞」「スゲー美女2人(///∇///)」「キャスター同士が仲良しなの見てるとホッコリする」などの意見が寄せられた。

檜山キャスターはインスタグラムのフォロワー31万人と驚異的な数字を誇る気象キャスターで、愛称は「さやっち」。特技はコスプレ。

内田キャスターは上智大に入学後、17年度のミスソフィアに選出された。18年3月に大学卒業後、金融系の一般企業に勤務。20年1月、気象情報会社ウェザーニューズのウェザーニュースLiVEキャスターオーディションに応募し合格した。愛称は「ゆっきー」。特技はピアノ。